Happy smile taroichi @mama *日々のいろんなことを綴っています・・・
気の向くままに... ゆっくり ゆっくり

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | | - | - |
taroichi とーさん作
10月の中旬から
チョと野暮用で、午後から数時間お家を空ける日々を過ごしてま〜す。

お家を空けるということで・・・一番の気がかりだったのは、もちろん taroichi
お留守番をさせなくちゃいけないかも?+ taroichiのご飯の時間に 帰ってこられない
う〜ん!!どうしよう・・・と、思っていたら
ほぼ、週休5日の(笑)主人が「俺にまかせろ〜!!」と頼もしい言葉。
その言葉に半信半疑だったけど、全てお任せすることに

ワタシがお家を空けるようになって、約半月
taroichiは、というと・・・なにごともなく主人との午後の数時間を過ごしているようで
主人は、というと・・・taroichiのご飯のトッピングにアレコレ懲りはじめ
おまけに〜tatoichiのオヤツまで作り 始めちゃたぁ!!

第一作品は、わんパンみたいな物。 (*これは、お写真撮り忘れたァ^^;)
「2度焼きしたんだぞォー。」「taroichiが美味しそうに食べたぁ〜」
って、帰宅したワタシに自慢げだったけど・・・
はっきり いって形がぶさいくで、一つの大きさが大きすぎ
それに 2度焼きしているからハードすぎて、オっぼたまTAROぼんには食べづらそう!?

そんなワタシの反応に、変なところに負けず嫌いな主人は・・・
「今度は、どうだァーーー!!」と、第二作品が
  ↓ コレ
taroichi オヤツ
わんクッキー? わんクラッカー
どちらでもいいんだけど・・・今度の出来は、まぁ・まぁ〜。かな???
主人は「完全無添加で、偽装の心配もないから安心して食べさせらるぞぉー!!」
って、又 又 自慢げ・・・(爆)

さて、さて、これから主人の taroichi のオヤツ作りは
どこまで続いて、どこまで進化するのかしら(;´▽`A``+(苦笑)
ほどほどに ヨロシクね。


| ハンドメイド | 00:00 | comments(6) | - |
やればできる〜♪
ォはょぅござぃますぅ〜☆

お久しぶりです。

約半月ぶりですね (;´▽`A``

ここのところ、 セッセと ... 内職 じゃなくて
TARO の ドックシューズ作りに 励んでいますぅ。
なんせ、3日と持たずに穴が開いてしまうので(´Д`|||)

今日も朝から 2足 完成。

以前にくらべて、作成時間が短くなってきて
出来上がりも、ドックシューズらしくなってきましたよねぇ!?????

セッセとお裁縫
苦手で大嫌〜〜〜い!! な自分にとってはありえないです。
が、やればできるんですね〜♪(笑

 * * * * * * * * * *

梅雨 ... スッキリしない天気が続いています。
雨が ザァーザァー降ってくれれば納得できるのですが
降ったり止んだりと不安定。
お空とニラッメコばっかり〜〜〜〜







| ハンドメイド | 00:00 | comments(6) | - |
ドックシューズ
お散歩の時 TAROが履いている ドックシューズ
TAROの爪スリスリ を相談したワン友ママからのプレゼント♪
大切に使わせていただきたかったんだけど・・・
もうすでに、こんな状態 (´Д`|||)


ドックシューズって、肉球を守る為のものだから
前の部分が弱いのは あたりまえなんだけど破れちゃったのは (;;)グスン

何度も、何度も破れたところを つくろって、つくろって履かせたけど
もう、そろそろ 限界みたい
大切に使うことはできなかったけど
TAROの爪は、しっかり 守られましたので 感謝・感謝(^-^)アリガトウ

* * * * * * * * * * * * * * *

新しい ドックシューズ をと思って検索してみたら
ドックシューズの値段をみて (@@)ビックリ
4000円〜6000円 と、 とてもお 高い。

修理しながら、1足の ドックシューズを履かせられた 期間が約5日間だから
一ヶ月で ・・・ 6足は必要。
買ってあげたいけど、いくらなんでも 絶対に 無理、無理
   ・
   ・
   ・
と、いうことで
お裁縫が苦手で 大嫌〜〜〜〜い ・・・ なんだけど
必要にせまられて ドックシューズ 作りに 挑戦。

* * * * * * * * * * * * * * *

まず、既製品の ドックシューズから型紙を取って
生地を “ チョキチョキ ”


 T: かーさん、 これ何ですかぁ?
   オイシイものじゃないみたいだから
   ボクは、ぜんぜん興味がないピョ〜ン


後は、ミシンで “ タッタタタタタタタタ ” と 縫うだけ
でも、 これが なかなか 難しかったぁ!!
お裁縫が苦手じゃないヒ トなら、“ サッサのサァー ” で 出来上がるのだろうけど
3時間もかかって (;´▽`A`` 完成。

* * * * * * * * * * * * * * *


とめる バイアステープ は、前からより 後ろからの 方が とめやすいので 後ろからに
強度の必要な前足の部分は、いらなくなった ポーチを “ チョキチョキ ” して 再利用。
形は イビツ で、 縫い目もキレイじゃないけど ・・・ お裁縫が 大の苦手だから 上出来かなぁ???
さぁーーーーー 。
暇 をみながら “ セッセ ” と TARO の ドックシューズ 作り の 内職 に 励まなくちゃ!!




| ハンドメイド | 00:00 | comments(2) | - |
| 1/1 |