Happy smile taroichi @mama *日々のいろんなことを綴っています・・・
気の向くままに... ゆっくり ゆっくり

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お届けもので〜す
ピンポ〜ン♪

「お届けもので〜す」

「はーーーーい。」

届いたものは ・・・ 播磨煎餅




お友達のサイトで、160円の送料負担で いただけるよ!って言うのを知って
おせんべい(おかき)好きで食いしん坊の私は早速お願いしちゃいました。

木曜日に注文したら 土曜日には自宅に届きました。
もっと時間がかかるのかと思ってただけに (@@)ビックリしたのと
試食とはいえ たくさん入っていて
きちんと包装され、箱入りには二重の(@@)ビックリ!!でした。

「 日本一おかき処 播磨屋本店 」* Click *
   ※こちらのHPで試食見本を頼むと525円相当のおせんべい(おかき)が  
    送料負担160円のみでいただけてしまいます。

**********
おせんべいというと、
関東では、堅い醤油味の草加せんべいを思い浮かべますが、
関西では、瓦せんべいのような甘いものがおせんべいのようです。
醤油のせんべいは、おかきといわれてます。
ちなみに、播磨煎餅は・・・ほのかに甘く、サクサクとした食感のおせんべい(おかき) デス。

| おいしいもの | 00:00 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
そうそう瓦せんべいは“せんべい”だよね〜〜
お煎餅といったら、やっぱり堅〜い“草加煎餅”

こっちにきたころはね。スーパーには殆ど堅焼き煎餅がなくて
草加煎餅が食べたくて食べたくて・・・探しまわったこともあるの
結局みつからず、お友達が実家近くの有名なお煎餅屋さんの煎餅を送ってきくれて
もう感激いっぱいで食べた懐かしい思い出が・・・

で、お煎餅には目がないから
早速、注文しちゃいましたァ^^;
ちなみに播磨せんべいは、関東の煎餅とは違って
堅〜〜〜くないし。お味も甘えだよ。
| taroichi@mama | 2007/10/01 4:54 PM |
たろいちママもやったのね〜♪
私もお願いしようと思ってて、、
でもまだやってない〜〜〜!
早速注文しちゃお〜〜〜♪

関西と関東じゃお煎餅と言っても
ちょっと違うんだね。
関東だと、瓦せんべいはやっぱ瓦せんべいだよね〜〜
| ふぅ | 2007/10/01 2:39 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>