Happy smile taroichi @mama *日々のいろんなことを綴っています・・・
気の向くままに... ゆっくり ゆっくり

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | | - | - |
ドックシューズ
お散歩の時 TAROが履いている ドックシューズ
TAROの爪スリスリ を相談したワン友ママからのプレゼント♪
大切に使わせていただきたかったんだけど・・・
もうすでに、こんな状態 (´Д`|||)


ドックシューズって、肉球を守る為のものだから
前の部分が弱いのは あたりまえなんだけど破れちゃったのは (;;)グスン

何度も、何度も破れたところを つくろって、つくろって履かせたけど
もう、そろそろ 限界みたい
大切に使うことはできなかったけど
TAROの爪は、しっかり 守られましたので 感謝・感謝(^-^)アリガトウ

* * * * * * * * * * * * * * *

新しい ドックシューズ をと思って検索してみたら
ドックシューズの値段をみて (@@)ビックリ
4000円〜6000円 と、 とてもお 高い。

修理しながら、1足の ドックシューズを履かせられた 期間が約5日間だから
一ヶ月で ・・・ 6足は必要。
買ってあげたいけど、いくらなんでも 絶対に 無理、無理
   ・
   ・
   ・
と、いうことで
お裁縫が苦手で 大嫌〜〜〜〜い ・・・ なんだけど
必要にせまられて ドックシューズ 作りに 挑戦。

* * * * * * * * * * * * * * *

まず、既製品の ドックシューズから型紙を取って
生地を “ チョキチョキ ”


 T: かーさん、 これ何ですかぁ?
   オイシイものじゃないみたいだから
   ボクは、ぜんぜん興味がないピョ〜ン


後は、ミシンで “ タッタタタタタタタタ ” と 縫うだけ
でも、 これが なかなか 難しかったぁ!!
お裁縫が苦手じゃないヒ トなら、“ サッサのサァー ” で 出来上がるのだろうけど
3時間もかかって (;´▽`A`` 完成。

* * * * * * * * * * * * * * *


とめる バイアステープ は、前からより 後ろからの 方が とめやすいので 後ろからに
強度の必要な前足の部分は、いらなくなった ポーチを “ チョキチョキ ” して 再利用。
形は イビツ で、 縫い目もキレイじゃないけど ・・・ お裁縫が 大の苦手だから 上出来かなぁ???
さぁーーーーー 。
暇 をみながら “ セッセ ” と TARO の ドックシューズ 作り の 内職 に 励まなくちゃ!!




| ハンドメイド | 00:00 | comments(2) | - |
| - | 00:00 | - | - |
えっへへへへ〜
お裁縫が上手な ふぅちゃんから
『上手に出来てるね♪』なんて言われたら
お世辞でも(^^;)・・・照れちゃいますぅ〜
アタシには難しかったけど、
ふぅちゃんなら きっと “ サッサのサァー ” で 完成(^^)Vだよ。

レオちんも以前に履かせたことがあるんだんぁ!!
      (アンヨを怪我しちゃたのかな!?) 
TAROもね、以前履かせた時はダメだったんだよ
でも今回は、さすがに痛かったみたい〜だからかな???
おかげさまで、チビチビ爪も 少しずつ復活しているの(*^-^*)

| taroichi@mama | 2007/06/07 9:12 AM |
ドッグシューズ縫ったの〜?
すご〜〜い! 難しかったでしょ?
でも上手に出来てるね♪
TAROぼん、ドッグシューズ嫌がらないんだね。いいこ〜♡→ܫ←♡
レオは以前靴下履かせたことあったけど、
ダメでした。^^;
でもドッグシューズってお高いんだね!
4000円〜6000円  × 6 = ひょえ〜〜!
1ヶ月でこんなにかかるなら無理〜〜!
たろいちママ、ドッグシューズ作り、これからも頑張ってね〜♪
| ふぅ | 2007/06/02 6:10 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>