Happy smile taroichi @mama *日々のいろんなことを綴っています・・・
気の向くままに... ゆっくり ゆっくり

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | | - | - |
暑いyお〜


今日も雨かと思うと晴れてきて
晴れたと思うとシトシト雨が降ってきて ・・・ 変な天気!

ジメジメ・ムシムシ ・・・ 暑っ!! (´A`;
かといってクーラー ピィ♪は、ぐっとガマン。
一度エアコン生活をしてしまうとエアコンのない生活に戻れないので
もう少しの間、なるべく ガマン。ガマン。

taroichi は、それぞれ涼しい場所を見つけてグタッー!!
と、グーダラな一日を過ごしてました。

 * * * * * * * * * *

先日の浜名湖おでかけを taroichi-ODEKAKE ・ に “ UP ” しましたので
よかったら覗いてねぇ♪





| つぶやき | 00:00 | comments(2) | - |
やればできる〜♪
ォはょぅござぃますぅ〜☆

お久しぶりです。

約半月ぶりですね (;´▽`A``

ここのところ、 セッセと ... 内職 じゃなくて
TARO の ドックシューズ作りに 励んでいますぅ。
なんせ、3日と持たずに穴が開いてしまうので(´Д`|||)

今日も朝から 2足 完成。

以前にくらべて、作成時間が短くなってきて
出来上がりも、ドックシューズらしくなってきましたよねぇ!?????

セッセとお裁縫
苦手で大嫌〜〜〜い!! な自分にとってはありえないです。
が、やればできるんですね〜♪(笑

 * * * * * * * * * *

梅雨 ... スッキリしない天気が続いています。
雨が ザァーザァー降ってくれれば納得できるのですが
降ったり止んだりと不安定。
お空とニラッメコばっかり〜〜〜〜







| ハンドメイド | 00:00 | comments(6) | - |
歯は命
お気楽 爆睡 の TARO

ふと TARO の 歯を見たら
以前より 黄色くなっているし
歯 と 歯茎 の 付け根が少し黒ずんでいる気がするし ・・・ 歯茎も赤ぽっい。

  W("o")W~~えっーぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー。

急いで、 いっちゃん の 歯も確認してみたら
いっちゃんは 黒ずんではいないけど ・・・ やっぱり 歯茎が赤っぽい。

 * * * * * * * * * *


 随分前に
 「 フィンガータイプのソフト歯ブラシ 」を
 購入してはいたのだけど

デンタルコング などの おもちゃ で十分
歯みがきをしなくても、まぁーいいかぁ! なんて思って
「 フィンガータイプのソフト歯ブラシ 」は 未使用。

 * * * * * * * * * *

taroichi の 歯の歯垢
気になり始めたら ・・・ 気になって、 気になって。
いろいろ検索してみたろ
歯の病気って、 とっても 怖い 〜〜〜〜

歯周病って、歯の周囲に付着する歯垢や
歯垢が石灰化してできる歯石によって歯肉や歯根がおかされる病気。
歯周病が悪化すると口臭や痛み、歯肉の炎症だけではなく
細菌が血管から進入し内臓疾患や心臓病を引き起こすこともある。と・・・
また、最近の報告では、2〜3歳齢以上の約80%に歯周病が見られると言われていて
歯が健康な子の寿命は、そうでない子と比べると2年くらい長くなるらしい。 とも・・・

 * * * * * * * * * *

芸能人は 歯 が命 じゃないけど

犬も  歯は命

日ごろの歯みがき などの ケアーを しなくちゃいけなっかたんですね!?
   * 早速 いくつかの デンタル用品を注文しちゃいましぁ ^^;




| TARO&ICHIGO | 00:00 | comments(2) | - |
サービス満点
taroichi が お世話になっている 動物病院
随分前から待合室の増築と玄関の改装工事が行われていて
今日 定期健診で行ったら
その改装工事が終了。
綺麗に完成していていました。


待合室は広々として、とても明るくなり
待ち時間もゆったり 過ごせる空間に・・・


そして、待合室の片隅に
セルフだけど、飼い主さんへの Coffe & Tea サービス
ちいさなカゴの中には キャンディー
ペットには、お水皿とお水が用意されていたんだけど
そのお水が、なんとぉ!! 「 Volvic 」  * お水にこだわる TARO には ありがたいけど (;´▽`A``
田舎の動物病院と思えないぐらいに 綺麗になってサービス満点(*^-^*)

* * * * * * * * * * * * * * *

もう、 先生の腕とペットに 対する接しかたで 信頼感十分なのに
こんな 心づかいまでしてくれたら
ますます 先生のところに 大したことじゃなくても
足を運ぶようになっちゃうじゃないぃ〜〜〜〜(苦笑)。




 
| アレコレ | 00:00 | comments(0) | - |
長い、長〜い
お山 〜 実家へは、 約600 の 長い、長〜い 道のり。
行きは、東京を目指して ひたすら 走り =3=3 続けましたが
帰りは、一日 余裕があったので ・・・
中間地点ぐらいの 「 浜名湖 」 で お泊り。
父の三回法要の間、 イイコにしてくれていた taroichi への ご褒美 ♪
 * 『 ペロ はまなこ 』  → HP

* * * * * * * * * * * * * * *

今日の taroichi は、長旅の疲れでかぁ???
お散歩とご飯 以外は、 ずぅーーーと “ へそ天・爆睡 ”
一緒に ゆっくり お昼寝した〜い。 ケド ・・・
アタシは、お片づけ〜 お片づけ〜
洗濯機を フル回転させながら、一日 動きっぱなし(´Д`|||)
母も休みがほしい ワン。
明日は、 taroichi の 「 定期健診日 」




| アレコレ | 00:00 | comments(4) | - |
和やかな・・・
父の三回忌法要で土曜日から実家に戻っていました。


父、母ともに青山の 「 梅窓院 」に
両親が亡くなり 寂しい気持ちはありますが
もう痛みや苦しみから解放され、
アチラで一緒に 見守ってくれていると思うと
私は和やかな気持ちに ・・・

* * * * * * * * * * * * * * *

父の法要が終わり
お山への 帰り道   綺麗な 「 富士山 」が見えましたぁ♪




| taroichi@mama | 00:00 | comments(0) | - |
ドックシューズ
お散歩の時 TAROが履いている ドックシューズ
TAROの爪スリスリ を相談したワン友ママからのプレゼント♪
大切に使わせていただきたかったんだけど・・・
もうすでに、こんな状態 (´Д`|||)


ドックシューズって、肉球を守る為のものだから
前の部分が弱いのは あたりまえなんだけど破れちゃったのは (;;)グスン

何度も、何度も破れたところを つくろって、つくろって履かせたけど
もう、そろそろ 限界みたい
大切に使うことはできなかったけど
TAROの爪は、しっかり 守られましたので 感謝・感謝(^-^)アリガトウ

* * * * * * * * * * * * * * *

新しい ドックシューズ をと思って検索してみたら
ドックシューズの値段をみて (@@)ビックリ
4000円〜6000円 と、 とてもお 高い。

修理しながら、1足の ドックシューズを履かせられた 期間が約5日間だから
一ヶ月で ・・・ 6足は必要。
買ってあげたいけど、いくらなんでも 絶対に 無理、無理
   ・
   ・
   ・
と、いうことで
お裁縫が苦手で 大嫌〜〜〜〜い ・・・ なんだけど
必要にせまられて ドックシューズ 作りに 挑戦。

* * * * * * * * * * * * * * *

まず、既製品の ドックシューズから型紙を取って
生地を “ チョキチョキ ”


 T: かーさん、 これ何ですかぁ?
   オイシイものじゃないみたいだから
   ボクは、ぜんぜん興味がないピョ〜ン


後は、ミシンで “ タッタタタタタタタタ ” と 縫うだけ
でも、 これが なかなか 難しかったぁ!!
お裁縫が苦手じゃないヒ トなら、“ サッサのサァー ” で 出来上がるのだろうけど
3時間もかかって (;´▽`A`` 完成。

* * * * * * * * * * * * * * *


とめる バイアステープ は、前からより 後ろからの 方が とめやすいので 後ろからに
強度の必要な前足の部分は、いらなくなった ポーチを “ チョキチョキ ” して 再利用。
形は イビツ で、 縫い目もキレイじゃないけど ・・・ お裁縫が 大の苦手だから 上出来かなぁ???
さぁーーーーー 。
暇 をみながら “ セッセ ” と TARO の ドックシューズ 作り の 内職 に 励まなくちゃ!!




| ハンドメイド | 00:00 | comments(2) | - |
お届けもので〜す
ピンポ〜ン♪

「お届けもので〜す」

「はーーーーい。」

届いたものは ・・・ taroichi の タンクトップ
花柄のお洋服をいっちゃんに着せてあげたくて
探しに探してみつけた 大型犬の花柄お洋服 ♡
さすがに TAROに花柄では (+ω+) フムっ? だから
TAROには ベースが茶色の ハート柄
どっちも思ってたとおりに
可愛いから YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

 *大型犬のお洋服って、なんで 原色系が多いのかしら?
  小型犬のお洋服のようにやさしい感じの可愛いものがたくさん販売されるといいんだけどなぁ〜〜〜。

* * * * * * * * * * * * * * *

もうひとつの お届けものは


新鮮もぎたて〜 無農薬 。
友ママが 袋に いっぱーーーい入れてお届けしてくれましたぁ♪


ちいさな お部屋に 六つ子ちゃん が な・か・よ・く 並んで
ありがたく いただきま〜〜〜す(*^-^*)

 
| アレコレ | 00:00 | comments(0) | - |
靴を履いて ・・・
チビチビ、チビタ〜 爪を復活させる為に
TAROは靴を履いてのお散歩

短足TAROに 靴だから ・・・
ますます ブサイクに見える。〜〜〜ヨネ!?(苦笑)

| TARO&ICHIGO | 00:00 | comments(2) | - |
久しぶりに・・・
ずぅーと更新していなかった (;´▽`A`` HP
久しぶりに ・・・ ここ最近の taroichi の 日常 ( taroichi-DIARY / MAY.2007 )と
おでかけを ブログ( taroichi-ODEKAKE ・ ) に変更して、 一つだけ “ UP ” しました。
いままでの分は、少しづつになると思いますが・・・UPはしていきますので
もし良かったら、 たま〜〜〜に 覗いてくださいね!!

 * * * * * * * * * * * * * * *


今日は、お日さま〜〜〜の日になりましたぁ
まだ、5月なのに半袖で十分なぐらいに 暑かったです・・・(´。`;

| taroichi@mama | 00:00 | comments(0) | - |
<< | 3/3 |